上野アグレス日記

静岡県富士宮市で活動するミニバスケットボールチームの指導者雑感

2022/9/27-10/10 県U12選手権地区予選

前回の投稿からかなり間が空いてしまったが約二週間をかけて県U12選手権地区予選が行われた。今年のチームの総仕上げの大会である。

 

結果としては地区予選敗退となった。

ディフェンスはよく頑張っていたと思う。ただ、オフェンス面での単純なミス、ファンダメンタルのミスが目立ちすぎた。ディフェンスを頑張っても点を取らなければ勝つことはできない。

チームの約束事、オフェンスの形は表現できていたと思うからこそ勿体無い試合が多かった。

個々で成長した子供もいて、うれしい部分もあった。

 

これから新チームへの切り替えが始まる。新チームもチーム全員が切磋琢磨してがんばっていけるようチームを作っていく。